 


カレーデビュー 

赤ちゃんの毎日は「初めての体験」だらけ。
せっかく日記つけてるのだから、ちょっと意識して書いてみるか。
というわけで「はるちゃん★はじめて」なんてカテゴリ作ってみたりして。

今日のはじめては「カレー」

摂食外来の時に看護婦さんに、進め方はゆっくりでも味付けなんかは普通どおりでいいから、
幼児カレーをお粥にかけてあげたりしてもいいんだよ。と言われてから
カレーデビューさせたい!!と思っていた。

言われてすぐ、「1歳からのバーモントカレー」っていうカレールウを買ってはいたんだけど、
以前カレーを食べて乳が詰まってから、怖くてカレー作ってなくて。
はるちんだけのカレー作るのも、ちょっと面倒だしなぁ。

でも最近授乳回数がグッと減って、乳も張らなくなってきてるから大丈夫でしょう!
と、母もカレー解禁。そしてはるちんはカレーデビュー!

大人のカレーにルウを入れる前に、野菜を取り分けて野菜を適当な大きさにして更に煮て。お肉はひき肉。
なんだかんだ、まだそんなに濃い味はあげてないのでカレールウは少な目にして。
味見してみたら、野菜の甘みも出ててマイルドで美味しい。

できたぞ、できたぞ~~。
今日はパパも早く帰ってくる日だったので家族全員揃って、同じメニューを食べる♪

なんか、私の中ですごい「イベント」っぽく盛り上がってたんだなぁ。
カレー食べれるなんて、いっちょまえみたいじゃん!って。

で、食したはるちんの感想はと言うと・・・。

「んん~?これ何?」ってかんじで表情崩れる、口から舌出る。
でもお腹すいてたから、結局全部食べたんだけどね。
決して美味しそうではありませんでした。

う~ん。残念。
でも慣れたらきっと美味しいよ♪(諦めてない私)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/29-e0913cd5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

