ピアノの発表会♪ 

発表会2


日曜日。2年に一度のピアノ教室の発表会でした。

最近はト音記号はラまで。
ヘ音記号はドシラソは理解できるようになり。
音符が読めても両手で弾けるかは、これまた別なんだけど、
今回の発表会では、両手に挑戦!!
子犬のマーチとメリーさんのひつじの2曲で、
左手は親指で ソだけを4拍ずつ伸ばして弾く。

今回は″緊張感″が出てきたようで、
家で本番の通り、私がナレーションして、弾いて、お辞儀して退場。
というのをやると、いつもはうまく弾けるのだけど、
その時はすごい間違えちゃったりしてて。どうなるかな~、と思いつつ。
先生も「何かあったら、すぐ出て行ってフォローしますから」
と言ってくれてたんだけど。
でも、幼稚園の頃からお遊戯会とか発表の場ではいつも
「本番が一番よかったです!」と言われ続けてきてたはーちゃん。

1000人収容のホールで、人生で初の1人舞台。(前回は先生との連弾のみだったので)
立派に弾き、お辞儀もちゃ~んとして、大成功でした!
やっぱり本番に強い伝説(大げさ)は続く。

実は今回、のんちゃんとは親子連弾もした。
私も年中から小4までピアノやってたんだけど、
絶対音感もないし、ほとんど弾けない状態。
でもまあ、ちゃんと先生がレベルに合わせた楽譜をくれるんだけどね。
私の方が緊張しちゃうよなぁ、と思ってたら、
やっぱり出だしで間違えてしまいました~。
でも、リズムは崩さず弾いたので、お客さんにはあんまりわからなかったよう(^^ゞ

とうことで、楽しい発表会でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/290-b38a7393

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ