 


クッキング 

普段は宿題にピアノの練習に。
放課後は意外と忙しく。
4年ともなると6時間授業の日は帰ってくるの16時前になっちゃうしね。
というわけで、お料理のお手伝い、野菜を切るくらいはやってもらえても
ガッツリチビ達とクッキングはナカナカできてない我が家。

先週のある日、NHKのキッチン戦隊クックルン見てたら
キッチン戦隊クックルン
クックルン
はーちゃんが「これ食べたい。作って食べたい!」と。
お、夏休みで時間にも余裕あるし!ってことで、
翌日のお昼ご飯、3人でクッキングすることに決定~。

メニューはピーマンピザ。
半分に切ったピーマンに、
粒コーンと小さく切ったソーセージをケッチャップ&ピザソースで味付けしたものを
肉詰めのように詰めて、上にチーズをかけてオーブントースターで焼く。

ちょうどトウモロコシをチン!したものが少し余ってたので
缶詰ではなくそれを使うことにして、
ピーマンを半分に切るところと、トウモロコシを心から切るところ以外は2人にお任せ。

2013080114240000.jpg      2013080113180000.jpg
ソーセージは2人で半量ずつ切ったよ。 
2013080113190000.jpg  
真剣にピーマンに詰める2人。(スカスカだったので後で母がいっぱいに詰めたけど)
2013080113190001.jpg
出来上がり~♪

自分たちで作ったので、美味しさもひとしおだったよう
クッキング楽しいね!というわけで、
次回ははーちゃんが夏休み前に支援級の調理でやったナポリタンを作ろう!
と3人で盛り上がったのでした

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/296-f6116252

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

