夏の思い出 

今年は のんちゃんも小学生になり。
夏休みも はまっこ(学校の敷地を利用した放課後支援活動)に行けるので
2人でお弁当持って13時位まで行ってもらう日もあり。
去年までのチビ達とベッタリな夏休みとは打って変わり、
母的には急に楽~な感じ。

7月には石垣島へ家族旅行。8月は私の姉の住む愛知県に行ったり。
お引越しで普段は遠くに住んでいる友達が
里帰りで戻って来てるので、会って遊んだり。
はーちゃんものんちゃんも体力付いてきて、帰りに寝ちゃう心配もなくなってきたから
お出かけの幅も広がり、楽しい夏休みを過ごしました。

そんな夏の思い出をご紹介。

家族で石垣島へ  
P7241870.jpg   P7241885.jpg
はーちゃんも自分の荷物は自分で持つ。

P7241897.jpg   P7251980.jpg
                 ↑イラストの三味線を弾いてるつもりのはーちゃん。

P7252019.jpg


愛知県で川遊び。「岩屋堂公園」こう見えて、所々せき止められてて安全に遊べる!
16276_464866340278039_1970696768_n.jpg   1002576_464866310278042_1172305990_n.jpg


お次も愛知県!昔ながらのアユ漁法、「やな」体験へ。
1173639_465334206897919_382243646_n.jpg   1175543_465334316897908_1268666073_n.jpg   
1187303_465334283564578_2067902686_n.jpg
アユが臭みもなく、ふっくらしてて美味しかった~


お次は愛知から神戸旅行へ。
1001261_466937366737603_884327460_n.jpg    579010_466937450070928_18040137_n.jpg
577817_466937533404253_1722154452_n.jpg   1097959_466937236737616_946531854_n.jpg
              有名な「老祥記」豚まん。やっぱり美味しかった!


家族で行った、三崎&城ケ島
2013082709570000.jpg   2013082709460000.jpg   2013082709540001.jpg
三崎から出てる、水中観察観光船に乗ったよ。↑エサをまき魚を呼んで 船の地下の窓から魚を見る。
はーちゃんもエサ撒いたよ。

2013082709450001.jpg   2013082709450000.jpg
お次は城ケ島へ。砂浜をめざし、崖を下る
2013082709400001.jpg   2013082709400000.jpg
岩がゴツゴツしてて、泳げる感じではなかったけど、
水が澄んでて、はーちゃんもノンちゃんも楽しそうに水遊び。


ホント、沢山歩けるようになったので、一日でいろんなトコ行けたり。
海へ山へ 楽しい夏休みでした

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/298-427ef746

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ