 


お祭り 

先週末、地域のお祭りの山車引きに参加。
はーちゃんが幼稚園の頃から お友達に誘われたりもしてたんだけど、
毎年この時期でマダ暑いので体力的に厳しく中々参加できず。
一昨年は、山車引きを取り仕切る 子ども会の役員を友達がやっていたので、
途中の休憩所からの参加にしてもらい。
半分だけだったけど、家の前を通ったりして結構楽しく。

2人ともだいぶ体力ついたので、今年は最初から参加してみた。
曇り空だったけどマダマダ暑くて、
のんちゃんが最後は疲れて怒りっぽくなってたけど、
ゴールの場所でお菓子とジュースをくれたり、
ヨーヨー釣りやくじ引きをやらせてくれる お楽しみが待ってるので、
何とか最後まで列を離れず参加。
帰り道、ジュースを飲んで元気回復したのんちゃんが自分から
「疲れたけど、楽しかったよ~!!」と言ってて、よかった、よかった!!

4年生以上は神輿を担ぐんだけど、のんちゃん神輿の方に憧れたようで、
「4年生になったら担ぎたい!」だって(^-^)
住んでる地域は中学受験する子が多くて、土日も塾の子が多く。
子ども会も高学年の参加者が少なくて、担ぎ手も少なく、中学生まで募集してたり。
これは是非担いでもらおうじゃないか!

1240515_478056935625646_1321551105_n.jpg   2013091414370001.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/301-781696fe

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ