スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会 

週末は小学校の運動会でした。

小学校での運動会も今年で4年目。
1年生の頃は支援級の先生のガッツリサポート付。
2年生は近くにいて、何となく見ててくれる感じ。
3年生は傍に付き添う先生なし。

で、今年は学年でやるゴムを使った体操のゴムを扱うのが
ナカナカはーちゃんには難しかったため、体操の時だけ先生が傍にいてくれた。
練習を見に行った時は、ゴムを持ち変える時など度々先生がお手伝いしてくれてたけど、
本番は何とか1人でできてた!
きっと普段から、なるべく自分でやる方向で、
ギリギリまで手を出さないでいてくれる先生達の絶妙なフォローぶりがあって、
色んなところで成長してるんだろうな、っていうのが分かった。

途中、立ったり座ったりするところがあって、
隣の子と逆の動きをするところでは、1年生の頃から何かと声をかけてくれる女の子が、
自分とは逆なんだけど、はーちゃんに「うえ!した!」と声をかけてくれてたそう。
先生たちが頼んだわけでもなく、自らそうしてくれてたそうで。支えてもらってるな~。

PA272474.jpg   PA272475.jpg   PA272479.jpg
難しくて出来ないポーズも、自分ができるところまでは毎回絶対やる姿勢がえらい!

徒競争はみんなよりだいぶ遅かったけど、
手も足もしっかり上げたいいフォームで、毎度のことだけど、
やっぱり今年も笑顔で走りきり
PA272459.jpg


応援する場面でも、白が勝つと、周りの子と一緒に
「やったー!」って感じで手を上げたりしてて、一日、しっかり参加してました。
PA272540.jpg


キャラ弁とか作らない母だけど、運動会の時は野菜を型抜きしたり。
ちょっとかわいらしくしたよ~。
2013102819090000.jpg

最近、色々な面で“伸びの時期”な はーちゃん。
集団の中で自分がどうすべきかも だいぶわかっているようで。
運動会もハラハラする場面もなく、安心して見てた私でした。
なんかもう、感動してウルウルするって感じでもないんだよね。という安定感なのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/306-dfa952cc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。