スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ、ハイキング♪ 朝比奈切通し編 

ハイキング。前回のブログから地味に続けてました。
梅雨入り前に、と 予定のあいた週末は、とにかくハイキングへ。

この春、一回位はパパと4人でも行きたいな。と思い、日曜休んで行かない?と聞いたら
たまたま、その週末にお休み取れて。
パパも前からちょっと行きたいと言っていた、朝比奈切通を歩いてみる事に。

今は便利で、ハイキングコースもネットですぐ地図が見れる。
朝比奈切通 自体は大人の足なら、途中のお寺に寄り道しても1時間位らしい。
はーちゃん・のんちゃんと一緒でも1時間半位と予想。
金沢区方面から歩いて、切通が終わるとバス通りにすぐ出れるので、鎌倉駅までバスに乗り、
江ノ電に乗って、海沿いでお昼を食べて。海をお散歩しよう!
という春らしい爽やかな計画にしてみた。

まず、バスで切通近くのバス停へ。

IMG_0034.jpg  

IMG_0040.jpg  IMG_0051.jpg  IMG_0048.jpg
  崖を削った切通                        途中、お寺が。

このお寺、結構立派で。本 堂も最近、建て替えられた感があり。
石段の石とか、一体どうやって運んだんだろう?とパパとちょっと盛り上がった。

その後、下りに入ると、道に水が湧き出てて。歩きにくい(^-^;
でもなんか、川の始まりって感じだった。
そういや、山道って川沿いが多い気がするけど、
それは川沿いだと道が開きやすいからなんだろうな~。とか考えつつ。
やっぱり切通は、案外すぐに終わり。

IMG_0073.jpg   IMG_0070.jpg  IMG_0079.jpg
川の始まり?          子供は水が好き       「切通」はここまで。

バスに乗って鎌倉へ。乗った時は空いてて座ったものの、気候の良い春の休日。
途中のお寺の停留所2か所程で、なんとまあ、20人位づつ乗ってきて、アッという間に混みこみに。
江ノ電の駅も人が沢山並んでたけど、始発駅だったから、意外と大丈夫だった。
はーちゃんものんちゃんも、バスも電車も元々乗るの好きだけど
江ノ電はやっぱり、更に楽しかった!

すご~く、混んでいる所は夫婦ともに苦手なので、
七里ヶ浜や江の島には行かず、稲村が先駅で下車。
海沿いまで歩いて、シラス丼が食べれるお店へ。

IMG_0091.jpg  IMG_0100_20140615162950470.jpg  IMG_0101.jpg 

IMG_0111.jpg IMG_0113.jpg

食べ終わったら、江ノ電一駅分、浜辺を歩いてお散歩。
のんちゃんは海が嬉しくて裸足になってたけど、最近何かと怖がりのはーちゃんは、ひたすら砂遊びでした。

お昼3人分頼んで、子ども達は1人前を半分こにしたんだけど、
歩いたお腹に、何となくみんな物足りなかったので、カフェでおやつタイム。

10数年前、友達と箱根に日帰り温泉に行くのにはまってて。
この海沿いの道を通ってたんだけど、その頃から休日は混んでて入ったことが無かったカフェへ。
この日も並んでたけど、ちょうどランチタイムのお客さんが帰る時間帯で、意外とすぐ座れた。
昔ずっと横目で見て入ってみたいなと思ってたカフェに、まさか子連れで来るとはなぁ。
なんて、感慨深げに思いつつ。

のんちゃんは、あったかい飲み物がいい!って事で、ノンカフェインのほうじ茶ラテ。
これ、結構おいしかった~!
はーちゃんは1人でイチゴの入ったでっかいシェイク!
美味しかったから、「一口ちょうだい!」って言ってもナカナカくれなかった(笑)

IMG_0114.jpg  IMG_0117.jpg IMG_0121.jpg

爽やかな休日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/328-b9bf27d0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。