スポンサーサイト 


はーちゃんのすきな番組 

多少、理解力も上がり、
最近はバラエティー番組の内容も分かるようになってきたっぽい、はーちゃん。

最近お気に入りの番組は、
アニメだと、ちびまるこ、サザエさん、ドラえもん、そして今頃 プリキュア。

元々、最近のいわゆるオモチャ会社と結託したアニメは私が好きじゃない。
そもそも絵が、オタク文科系というか。単純に私の好みでなく。
こういうセンスであまり育ってほしくないな。とか思っちゃったりして。
なので、私から積極的に流行りのアニメは見せてない。

でもまあ、幼稚園の時にやっぱりプリキュアは流行ってて。
次女さんは周りの子達が持ってるグッズや、プリキュアごっこしてるの見て
やっぱり好きになり。それを禁止するのも、あれなので、
次女さんが年少・年中の2年間はプリキュア見てたかな。
でもやっぱり、家の中にあの絵が溢れるのが、どうも抵抗があり。
なので、普段目に触れない、下着とか。ハンカチとか。
あと、お菓子のおまけで付いてる 変身アイテムなどを買っていた(^-^;

ま、結局戦い系があまり好きでない次女さんは、2年位で卒業。
その後も、アイカツとか別に見せてなかったけど、次女さんも見たいとは言わず。
でも、小学校入ったら、さすがに周りに影響されて、見るのかな。
と思っていたら、意外とそれ系見てない、シール交換もカード交換もしない
って子も他にもいるみたいで、学校では そういうお友達と折り紙折ったりして遊んでるみたい。
どうやらアニメ好き・ゲーム好きの子とは お互い話が合わないみたいで
仲良い子や、放課後一緒に遊ぶお友達は、公園で活発に遊ぶような子が多く。
最近では「アイカツは嫌いだよ」とか言うようになった。
私的に、小学校に入ったら、もう解禁せざる得ないんだろうなと思ってたけど、
ほー、意外と、見せないなら見せないで 徹底するのもありなんだな。と思った。

話それまくりだ。
ま、それでもはーちゃん、今頃プリキュア好きになり。日曜になると見てます。
ただまあ、グッズを買って。とか言わないから、ま、いいか。と放置。

バラエティ番組なんかも好きで、
一番好きなのは、志村どうぶつ園!
見ながら姉妹で「かわい~~~!」連発してて、面白い。
あと、何コレ珍百景、時々特番でやるお笑い番組、それとヒルナンデス!
ヒルナンデスは平日昼間だから、たまにしか見る機会無いのに、なぜか好き。

好きな番組はさぁ、何曜日の何時から、ってのをちゃんと覚えてるんだよね。
ホント、好きこそ・・・ってやつですな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/330-8869500f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ