 


七夕の願い事 

七夕もだいぶ過ぎてますが(^-^;

6月末。5年生の(普通級の)宿泊学習が日曜日にかかっていたので、
代休があり。はーちゃんと2人でおでかけ。
少しだけ遠目の普段は行かない、ショッピングモールへ。

まず、セールではーちゃんの洋服をお買い物。
とても女子らしい妹に触発されてか、はーちゃんも最近はオシャレも好き。
毎朝自分で洋服を選ぶようになって、2年くらいかな。
まあ、そのセンスは原色×原色の時もあったりで、微妙な時もあるけども。
しかし、派手好きパパはそんなカッコを見ても「え、いいじゃん」って感じなので、ある意味、遺伝?

で、この日も自分で気に入った服を持って、鏡の前で当ててみたりして。
試着もバッチリして、2人で楽しくお買い物しました。

その後、レストラン街へ移動して、お昼ごはん。
一周くるっと見て回って、「ラーメンがいい」というので、ラーメン屋さんへ。
写真 4 はーちゃんは塩ラーメン。

その後、もう一度ショッピングモールへ行ったら、
吹き抜けのホールに大きな笹の葉があって、願い事を自由に書いていいってなってて。
はーちゃん、書きたい!というので、立ち寄り。
写真 1 何書こうかな。考え中。

最初、「レストランでいらっしゃいませ!とか、何にしますか。って言う人」と言ってたはーちゃん。
「それね、ウェイトレスって言うんだよ」と教えてあげたけど、
聞きなれない言葉に、書くのを早々に断念しちゃったらしく
「やっぱ、おすしやさんにする」とあっさり、変更。

前にも書いたけど、作業所だとお寿司屋さん無いので、
レストランで働く人も候補として挙がってきたのは、母としてはいい感じ。

でも今回は、「おすしさんになる」 (や を抜かしてしまいました
写真 2 ←クリックすると大きくなります。

自分で結ぶ!と言ったものの。もう開いてる所がほとんど無くて、こんな下に(^-^;
写真 3
でも、自分でちゃんとかけて、大満足なはーちゃんでした。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/332-7f21ebf7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

