 


爪を切る 

一年位前からかな
はーちゃんの爪、私もパパも切ってないのに
見るといつもキレイに切れてる。

そんなにしょっちゅうチェックもしてなかったので
最初は実家に行った時に切ってくれてるのかな?なんて思ってた。
でも今年の4月から母が子供会の役員になり
土日予定が入るので実家にもそうそう行ってなく。
でも爪はいつもキレイ。

え?学校で先生が切ってくれちゃってる?みかねて?
と思い、はーちゃんに「学校できってる?」聞いてみるも「きってない」と。
でも、普段と違うことをした時は先生も連絡帳に書くものだけど
何の報告もないし。で、
なんとなく そのままにしちゃってたんだけど。

冬休みの朝。
休みの間は早く起きたらテレビが見れると、1人早起きしてたはーちゃん。
母が起きてリビングに行くと、自分で爪を切ってた‼︎
しかも何故か、バレたらマズイと思っていたらしく、随分気まずそう。

「はーちゃん、自分で爪切ってた?切れるんだ!」と言うと、
「うん。そうなんだよ。」と、ニッコリ。
そのまま見てたら全ての爪を切って、爪切りに溜まった爪もゴミ箱に。

次女さんが2年位前から自分で切ってたから、自分も挑戦してみたのかな。
しかも、こっそり。バレたらマズイと思ってたなんて(・_・;
こういう時、普段からガミガミ言い過ぎ?とドキッとする。
(でもすぐ忘れる)

謎も解けてスッキリ!
だけど、はーちゃんが自分で切ってるとは全く思ってなかった事に、
ちょっぴり反省。できない、と決めつけててゴメーン!

コメント

はーちゃん、かわいいね。
悪いことしてないのに!嬉しいびっくりだね。

Re:

あおきさん
こんにちは!
多分、前に切ろうとして危なっかしくて、
切っちゃダメ。って私が言ったんだろうな、と。
ホント、嬉しいビックリです😃

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

