スポンサーサイト 


ゴールデンウィーク辺りのこと 

最近、また成長期のはーちゃん。
6年生の最高学年としての自覚からなのか?
なんとなく心も成長したような。
今までだったら 気持ちに余裕がなくて、
イライラした態度をとっちゃってたような場面で、
落ち着いて行動できる時も増えてきた。

そうなると なんとなく母もアウトプットしたい気持ちも起こらなかったり。
こうやって文章書くのが自分にはいい気分転換なんだな。

そんなこんなで、全然書いてかなったので、
いまさらゴールデンウィーク辺りのお出かけのことなどを。

まず。母、超待望だった、家族で劇団四季鑑賞!

5年位前から行きたいと思いつつ、
上演時間も長いし、そこそこ値段も高いから
子供達もしっかり楽しめるようになるまで待ってた感じ。
本当はライオンキング見たかったけど、
最初は女子受け良さそうなリトルマーメイドに。
はーちゃん休憩前にちょっと寝ちゃったけど、後はそこそこ楽しんでたかな。
母と次女さんはとっても楽しんだ!

そして、海の公園で潮干狩り

貝が小さかったけど、掘れば出て来るので子供達は大満喫。
あまりにも小さかったので、リリースしたけどね。
ゴールデンウィーク最初に来ないとダメだな〜、と思った。

そしてそして、ピアノの発表会もありました。

今年は左手2音和音に挑戦!
「ぶんぶんぶん」と「かっこう」の2曲弾きました。
ドレス着て、1人舞台でスポットライトあびて
本当に毎回、素敵な体験だよなぁ。

そして連弾は次女さんがやりたくて仕方なかった姉妹で連弾。
次女さんが伴奏でリードする側ね。
リハでは周りの子達より 簡単な曲な事が
恥ずかしくなっちゃった次女さん。
もう3年生で姉の現実も分かるはずだし、
「はーちゃんと連弾する、っていうのは そういうことだよ」お話ししたり。
でも周りの子も親御さんも5年間見てきてくれているので、
「連弾よかったよ」「姉妹で弾いて素敵だね」などと声をかけてもらったりして
そんな思いも吹き飛んだようだった。

こうやって習い事を通しても、地域に理解者が増えていくんだな、
なんて感じて、母も嬉しかった。

おまけ


映画シンデレラ見に行ったら、スポンジボブがいた!
シンデレラは はーちゃん、ずっと夢中で観てたなぁ(^_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/353-529fcda5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

