大人のプール&中華街 

今日は月に一度の療育センターの親子交流会・コアラの日。
8月のコアラはプールに入る!ということで
またまたプールを楽しみに気合入れて行ってきた!

ママ達も水着を持ってくるように言われてて、でもまあ膝くらいの水位かな。
と思っていたんだけど、蓋を開けてみたら大人が胸までつかるくらい。
どうやら大人のリハビリ用のプールを借りているようだった。

はるちん、流石に怖がるかな?と思いつつ入ってみると・・・
やっぱりニコニコ★ゴキゲン♪相当プール好きですな。

小さい浮き輪とか、ビート版みたいな板とかが用意してあったので
とりあえず小さい浮き輪を借りてみる。
浮き輪の中に入れつつ、私が脇を軽く抑えてユラユラ揺らしたりジャンプさせたりしたら
これまた楽しいらしく、ニッコニコ。キャッキャッと喜んでる。

隣にいた男の子に、保育士さんがちょっと体勢を変えてあげて
うつぶせ状態で顔だけ上げてぷかぷか浮かんでいる。
「すごいね~、上手に浮いてるね~」と声を掛けてたら、
保育士さんが「それだけ水に慣れてるなら、はるちゃんも出来ると思うよ~」と。

お?そうかな。ってことではるちんを浮き輪から出して、脇を支えうつぶせ状態にすると
あら出来てるじゃない!
そのまま水の中をどんどん進んでみたら、楽しいらしく又キャハキャハ笑ってる。

周りのママさんからも「すごい楽しそうですね~」と言われるくらい、
はるちん本当に良く笑ってゴキゲンでした。

それから保育士さんが持ってきた、ペットボトルのところどころに穴を開けて
水を入れるとシャワーが出てくるオモチャでシャワーしてくれたら、
手を伸ばして水に触ったりしていた。

保育士さんがわざと顔に水がかかるようにシャワーしたら
自分の手で顔を拭きながら、へっちゃらなはるちん。
これには保育士さん、「顔に水がかかっても全然平気なのね~。すごいね~。」と感心。

今日はお友達の中で一番はるちんが楽しんでいたかなぁ。
大人のプールでもおおハシャギとはね!

少し大きくなったらスイミング通ってみる!?


そしてそして、今日は夜どこかにご飯を食べに行こう!ってパパが提案してくれて。
中華街に行くことに決定!

2人で高いお金出してコース料理食べてもつまらないので、
小皿料理のお店へ。揚州茶楼というところ。
豚の醤油煮・えびラーメン・ニラ入り蒸し餃子・小龍包と食べて、中々おいしかった!!
期待以上に美味しくて、結構満足。

中華街って、高いお金出してコース食べても、口に合わない「まずい」と感じる店もあるからねぇ。

でも中華って、美味しいと本当にすごい美味しいよね。
ちぐぅ父は広東料理が大好きで、小さい頃から年に何度か中華街の決まったお店に食べに来てた。

中学生の時、いつものその店で親戚が来たのでいつもより少し高いコースを食べた。
そこで"鴨の杏ソース"って料理を食べた時、あまりの美味しさに本当に痺れたんだなぁ。
それはもう、感動した。"食"ってすばらしいものなんだぁ。と開眼した体験だった。

うちは洋服や物なんかはあまり買ってもらえなかったけど、
食に関しては、時々ちょっと贅沢なものを食べに連れて行ってもらってたのかな。

だから自分も服やバックにお金かけるより、美味しいもの食べに行きたい!ってタイプだったりする。
食べてしまえば後には何も残らないんだけど、
でも美味しい物を食べる幸せって私の中では大きいんだな。

まあ、お金がもっとあれば、美味しいもの食べた上に服やバックにもお金かけられるんだけどね(汗
それは言いっこナシか!!

今回は帰りに、お土産屋さんなんかも覗いちゃったりして
3人でデートして帰ったのでした!
13cmのチャイナシューズとか売ってて、かわいかったな。

はるちんもいつかしっかり歩くようになったら、買ってあげよう♪
スポンサーサイト

コメント

楽しそうだね~♪

パパと3人でデートなんて楽しめてよかったね。
やさしいわ!パパ素敵(≧∀≦)

日記まとめ読みさせてもらったけど、
おもちゃも上手になってきたね~ビックリ!
コン様、練習させても全然無理なのよねぇ。
ヤル気がないのか、出来ないのか・・・
かなり不器用な男です。
今度、勉強させてもらうわ(^^)

摂食外来も参考になったよ~。
コン様は月曜に歯科検診があるから、相談してみる。最近、ボーロとか堅いものを「ベーッ」と出すようになったの(´`)今までは食べていたのに反抗期??離乳食も憂鬱になってきました。はるちゃんを参考にさせてもらうね。

プール大喜びだったんだねぇぇ。
すごいじゃなぃ!はるちん♪♪
菜桜チャンは、どっちかと言うと、浅瀬で座ってジャブジャブがいいらしい(^-^;
流れるプール固まってたからね(笑)

それにしてもちぐぅさん!!
いいなぁぁ~中華街!!
私にしてみたら観光地!横浜大好き菜桜ママは横浜に行った時は必ず中華街で食事するよ。
どこに入ったらいいか必ず迷い・・
(最初から美味しいとこの情報得てからのほうがいいんだろうね)
この間食べ放題のとこ入ったの。
今度中華街行く時美味しい店教えてね♪♪

美味しいものやっぱり食べたいよぉぉ。
私も一緒だよん。(笑)

Re:楽しそうだね~♪

baby_smile さんへ

え~!コン様コインのオモチャに洗濯バサミ付けたりして器用だと思うよ~。
それぞれ出来ることが違うんだね!
はるちんは最近、急に色々やるようになってビックリなんだぁ。

コン様、夏バテなのかな?
はるちんのお友達も夏になって1日1食っていう子がいるなぁ。
親としては心配になっちゃうよね。

Re:

菜桜ママさん へ

この間大きいプールに遊びに行ってきたんだ。
はるちん、大人のプールでプカプカ楽しそうに泳いでました。

中華街ね、楽しい所だよね♪
チャイハネってアジア雑貨と衣料のお店もお気に入り!
中華だけでなく、タイやベトナム・インドものと結構アジア全般が好きな私でした。

お食事ね、今回行った揚州茶楼は結構お勧めだよ。
美味しい上に、値段もお手頃でした。
いつか中華街オフなんてのもいいね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/36-d8e625ac

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ