今度は大きいプールへ! 

またまたプール!
今日はパパもお休みなので、こどもの国のプールへ。

先日コアラのプール遊びで、おとなのプールではるちんが楽しそうだったので
家族でまたプールしたくて、ネットで探してみたら
この辺りでは乳幼児が水遊びパンツで入ってもいいプールはこどもの国ぐらいらしく。
車でちょっとかかるけど、行ってきたのでした。

私の通っていた小学校では、なんと小1から小6まで遠足は毎回こどもの国だった!
で、記憶をたどると、緑が沢山あってピクニックに最適な所だったような。
ということで、朝からお弁当を作って持参!メニューは唐揚・玉子焼き・ウィンナー・おにぎり。
これまた小学生の遠足のお弁当のようなメニュー。

暑い中、木陰を見つけて芝の上で3人でお弁当♪
ホントこの暑いのに、うちの他にも何組かピクニックしている人たちがいた。
結構楽しかったなぁ。

そして、いよいよプール!
今日はお風呂で使っている浮き輪(その名もウキウキ浮ッキー)を持参。

最初は幼児用の浅いプールで遊んでみたのだけど、
浮き輪に入った状態だと、足が着いちゃって変な感じ。
かと言って、浮き輪なしで座らせるには水位が高い。

という訳で、すぐに大人の深いプールへ移動したのでした。
はるちんは相変わらず大ハシャギで楽しそう!
最初は浮ッキーで遊んでいたのだけど、途中浮ッキー外してみたり。
pool

↑ちゃんと顔を上げて、足も動いていたり。顔も笑顔!

途中、休憩も入れつつ、最初30分、後40分位遊んだのかな。
冷たいお水だったけど、はるちん冷え切る事もなく。最近太ってるしねぇ。
パパも思っていた以上にはるちんが楽しんでいる姿に嬉しいオドロキだったみたい。

プールから出て、はるちんにおやつのバナナをあげると1本あっという間に食べちゃいました。
そして、やっぱり少し疲れたのかな、ベビーカーの中であっという間に眠りに落ちる。
でも30分ちょっと寝たら、元気満々になって復活したのでした。
結構体力ついてきてるんだね。良いことだ~。

夏の思い出作ったよ。
スポンサーサイト

コメント

スゴイスゴイ!

こんばんは~やっぱり遅くなりました(笑)
はるちゃんプールすごいね~!本当に水が怖くないんだね。今のうちに水泳させるといいかも♪
コン様には修行が必要だなぁ(^^;)

Re:スゴイスゴイ!

baby_smile さんへ
レス遅くてごめんね。なんか最近、夜すぐ寝ちゃうんだ。
プールでのはるちゃん、本当に楽しそうでしょう♪
でもスイミングとなると時間も長いから、赤ちゃんのうちは体が冷え切っちゃう子が多いって聞くんだよね。
だいじょうぶなのかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/40-62b22b53

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ