帰省! 

今週は、はるちんと一緒に実家に帰ってました。

実家にはちぐぅ姉とその子供達も里帰り中。
はるちんのいとこに当たる2人は10歳(男の子)と8歳(女の子)。
2人とも赤ちゃん大好き!特にお兄ちゃんの方は面倒見もすごくいい。

はるちんと私は居間の隣の和室で過ごしていたのだけど、
朝起きて、はるちんが起きているのを見付けると飛んできて遊んでくれる。
とにかくず~~~っと、「はるちん!はるちん!」ってアイドル状態で可愛がってくれました(^_^)

じいちゃん、ばあちゃん、ちぐぅ姉も含め皆から可愛がられまくりだったなぁ。
私と2人きりの家とは違って、いつも沢山の人に囲まれていたからなのか
この1週間で、はるちんはとっても活発になった。

まず、ズリバイがスピードアップ。
あっちへズリズリ、こっちへズリズリ這って行っては色々イタズラしまくり。
これは実家のリビングがうちより広いのもあると思うのだが。

うちだと狭い所にオモチャが並べてあって、動かなくても済んじゃうのかな。と少し反省もしたり。
はるちんの好きなオモチャや物を、少し遠くに置いて誘ったりはしてたんだけどね。

そうそう、お手手パチパチが出来るようになった!
何か出来た時に、ばあちゃんが「上手上手!」って拍手してたら覚えたみたい。
パチパチってやる時はいつもすごい笑顔。人がパチパチしてもニッコニコになる。
少しくらいの機嫌の悪さなら、パチパチでご機嫌になるので使えます(笑)

プール好きのはるちんのなで、実家にもプール持参していとこのお姉ちゃんと遊びました。

最近少しママ追いっぽいのがはじまって、私が長い時間居ないとグズグズになっちゃうんだけど
美容院に行ってる間も、プールで遊ばせて貰ったら、超ゴキゲンだったらしく。
プールから出たらそのまま寝ちゃって、ママが居ないことには全然気付かず!
ナカナカ使えますな。


そういえば、はるちんが生まれてスグの時も姉達が遊びに来てくれて、
当時眠り姫で起こしてもナカナカ起きなかったはるちんが
周りでイトコ2人が大騒ぎしたら目を覚まして、それから結構スグ起きるようになったんだよなぁ。

今回も、いっぱい刺激もらった気がするよ。
また会ったら、たくさん可愛がってたくさん遊んでね。
スポンサーサイト

コメント

いとこバンザイ!!

私もも姉と兄がいるので
甥っ子、姪っ子たくさんいるんだけど、
やっぱりSueはアイドルだね。
っていうか「取り合い」になってるし!!
バギー押すのの順番待ちとか(笑)。
でもすごくうれしいことだよね。

そういえば、Sueもみんな(はるちゃんとコン様)が帰ったあと、何気にうつ伏せしてるな~と思ったけど、今じゃめっさうつ伏せしてるんだよ!みんなに会う前とは雲泥の差なの。
刺激になったんだね~。色んな人の話で
お友達に会うと成長するとは聞いてたけど
ほんとにすごいなあ。

Re:いとこバンザイ!!

gusmochin さんへ
こんにちは~!
Sueちんもやっぱりアイドル状態なんだぁ!
バギー順番待ち、分かるような気がする。
うちもイトコ2人で離乳食あげるので並んでたわ。ふふ。

おお、Sueちゃん、はるちんとコン様のズリバイに影響された?
はるちんが誰かの刺激になったなんて初めてだから、こちらもなんだか嬉しいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/41-000bcffb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ