スポンサーサイト 


久っさびさのPT&お友達の家へ 

今日は久しぶりのPT。

7月から2ヶ月間、はるちんの担当の先生が研修に行っているので
代わりの先生に診て貰っているのだが、
いつも見ている人の合間に入れてもらう感じなので、3週間に1回くらいになっちゃってるのだな。

代わりの先生も担当じゃないからなのか、普段やってもらってる先生しか出来ない体操などもなく。
はるちんを正座させてオモチャで遊ばせるのと、手押し車する程度。
2ヶ月も休みだとクレームが来そうだから、「やってます」という形をつけてるのかな。

それはさておき、前回も今回も正座ではるちんを遊ばせる時、
ベビープー&フレンズ ぴかぴか!ドレミファできた↑この、鍵盤のオモチャを使った。
普通に鍵盤として鳴らすだけでなく、ゲームモードでは光ってるボールを押すと楽しい音が出たり。

前回の時は、いまいちこのオモチャのことを理解できてなかったはるちん。
今回は「ボールを押すと楽しい音がする」って事を理解して、楽しんでいたよう。
最近ホント、"原因と結果"みたいなことを理解してきてるのかな。


午後はママ友のおうちへ。今日は久々のママ友&お子ちゃまたち4組全員集合!
誰かが風邪ひいたりなんだりで、皆が集まるが久しぶりなのでした。

みんな生まれる前の、母親教室で出会ったからお腹の中からの付き合いなわけで。
お子ちゃまたちも、やっぱり皆のことは分かってるみたいで
普段は人見知りしちゃう子も、4人だと伸び伸び遊ぶ。モチロンはるちんも伸び伸び。

途中、4人をソファに並ばせて「お母さんといっしょ」を見せると、
ちょっと前に見せても反応しなかったはるちんが、
お友達がオープニングの歌でノリノリしてるのを見て、一緒にノリノリしてた(笑)

ま、オープニングだけで、後はいつもの通り無関心で画面をろくに見もしなかったけどね。

今日はお友達の髪の毛を引っ張ったの、3回くらいだった気が。
最近、結構引っ張らなくなってきた気はしてたんだけど。ずっと阻んできたからかなぁ??
そんな時期が過ぎだだけなのかな??

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/45-91af2f22

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ