スポンサーサイト 


コアラ&ラ・チッタ・デラでお買い物 

今日は療育センターの親子交流会・コアラの日。

たまたま隣に座ったベビーちゃん&ママは今日から参加の人。まず最初の人から自己紹介。
はるちゃんより1歳年下のダウン症の子で、なんと同じ駅に住んでいるという!これにはビックリ。
すぐ近くのお友達ってこれまで居なかったので、結構嬉しかった私。

月齢の小さい赤ちゃんって、かわいいよね~。
はるちゃんもマダ赤ちゃんって感じではあるけど、最近イタズラッ子だからねぇ。
小さいながらにたくさん手足を動かしてて、頼もしいベビーちゃんでした。

ひとしきり皆で遊んだ後は、保育士さんから手作りオモチャのご紹介。
その中に2cm位の幅の紙状の固い紐を6本使って編んだセパタクローのボールのような物があり
その中に、ボールプールのボールを入れたものを、
暇そうにしているはるちんに看護婦さんが持ってきてくれた。

するとはるちん、セパタクローボールの隙間から中のボールを出したり入れたりして遊ぶ。
ゆるく編んであるから隙間にぐいぐい手を突っ込んでボールを出し
またそのボールを隙間にぐいぐい押し込んで遊んでる。

結構前から、箱や袋から物を"出して"遊ぶのは大好きなはるちん。
でも"入れる"のはたまに偶然入ったかな?って感じ。
これは、隙間に押し込むのが楽しかったのかなぁ。何度もやってた。

最後にさっきの同じ駅のお友達と、先月も少しお話をしたはるちんと同じ月齢の女の子とお話。
お友達が増えて嬉しい日でした。


さてさて、午後はお休みのパパと一緒に3人でお買い物へ♪
今日は行きたいお店があったので、川崎のラ・チッタデッラへ。

まずはカフェでランチ。カフェに来たのは3ヶ月ぶり位だったから気分が超リフレッシュ!

そして行きたかったお店とはプチコキャン
以前友達からここのマラカスをもらってて、小さいけどいい音するし、はるちんもお気に入り。
で、調べたら同じシリーズでタンバリンがあったので買いに来たのでした。

柄が8種類もあるんだよね。マラカスと同じ柄じゃつまらないので蛙さんのにしてみました。
このマラカス、ハデハデだし、調度握りやすい大きさや形みたいで
遊びに来たお友達にも結構人気なのでした。

後はクルクルお店を見て回り。
2年位前に話題だったヴィレッジバンガードに初入店。
エキサイティング・ブックストアって何?(笑)って感じだけど、楽しかった。

ここでもはるちんに絵本と、アンパンの形のくにゃくにゃボールを買っちゃった。
絵本はこれ、くさのなかのキップコップくさのなかのキップコップ 
絵の色合いとかすごく綺麗で、キップコップもカワイイし、とても気に入っちゃったのでした。
はるちんにはまだ早そうだけど、絵を見せたりして、私が楽しむぞ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/49-9dac952c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

