スポンサーサイト 


ほやほや赤ちゃん 

今日はリトラビの日。

9月のコアラクラブで、その日に知り合った5ヶ月のダウン症の女の子Nちゃんと
未熟児で生まれた1歳5ヶ月のMOちゃんをリトラビにお誘いしてて
2人とも見学に来ることになってたのでした。

今日は結構たくさんの人が参加して、お部屋は大賑わい!
なんだかとっても楽しい雰囲気でした。
いつものように手遊び歌したり、初めての2人のためにメンバーの詳しい自己紹介したり。

途中、ボラさんが皆に絵本を読み聞かせてくれたんだけど、
そのときはるちゃんがズリバイで絵本に近づいていき、ページが進むたびリアクションしてる!
どんどん絵本に近づいていって絵に手を出したりしてました。
でも邪魔なので私に絵本から引き離されたはるちんでした。

8月に2歳になるMAちゃんに妹が生まれて、
母乳あげてるので今日は一緒に生まれたてベビーちゃんも来てた。
ベビーちゃんはちょっと小さめのはるちんと同じくらいの体重で生まれて
今も小さめベイビーちゃん。

ママがトイレに行く間、ベビーちゃんを抱っこしてみたんだけど、
大きさははるちんが生まれたときと同じでも、やっぱり体がしっかりしてる!
というか、最初の子だから全然分からなかったけど、はるちゃんはグニャグニャだった。

すごく抱きにくかったんだ。
いつも抱っこする時、すごく緊張しながらそっとそっと触ってたなぁ。と思い出す。
それは、筋緊張が低くて体が柔らかかったからだったんだよね。
抱っこしたベビーちゃんは体は小さくても、ホント背中がしっかりして抱きやすかったのでした。

久しぶりにホヤホヤ赤ちゃんを抱っこできて、ちょっと嬉しい日でした。
スポンサーサイト

コメント

抱っこ

うんうん抱っこすると違いに「ハッ(゜□゜)」とするね。逆に友達のママがコン様を抱っこして「やわらかーい○○もこんなんだったかな?」って言われたこともあって(笑)
コン様だからだよぉ(^^;)とか心の中で突っ込みをしていた。

でも、柔らかかったけど段々しっかりしてきて抱っこしやすくなったなぁと感じるよ。

そうそう!せっかく会えたのにはるちゃんを抱っこしていなかったの!後から気がついてガッカリ
それが密かな心残り(^^*)今度は抱っこさせてね~♪

Re:抱っこ

baby_smile さんへ

そうそう、固さにビックリっていうの?
私もさ、結構最近、ママ友(男の子のママ)がはるちんを抱っこして
「やっぱり女の子って柔らかいね~」って言ってて、
同じように心の中で突っ込みしたよ!(笑)

はるちんもね、抱っこした時に足で私の体を挟むようになってくれて
片手抱っこができるようになった~♪

あ、そう言われると私もコン様抱っこしてないや!
私も抱っこさせてもらおう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/51-f3d2e68e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

