初めての温泉旅行! 

今日は、はるちゃんがうまれて初めての温泉旅行へ!
今年の春頃から、行こう行こうと言っていて伸び伸びになっていたのだけど
秋になって気候のいいうちに!ついに決行!!

小さい子がいるから貸切露天のある旅館を探していたのだけど
けっこうお手頃な値段で部屋に露天風呂が付いているところを発見。
写真で見る限りいい感じだし、ウキウキでそこに決めたのでした。

今回は車で行けてそう遠くない所、ということで伊豆へ。
11時頃、川奈の「海女屋」というお魚の美味しい食堂に到着。
パパの話だと結構有名なお店らしい。

11時開店だったので、うちが1番乗りだったけど、次々とお客さんが来て
駐車場はあっという間にいっぱいになっていました。
えびの頭の味噌汁がウマウマだった♪
はるちゃんもママが頼んだ、魚の味噌汁の具を少し食べました。

その後は城ヶ崎へ。つり橋が有名な所。
zyogasaki

すごい断崖絶壁。海も綺麗で天気も調度晴れていて絶景だった。
海の波が荒くて、つり橋から下を見ると吸い込まれるようで、ちょっと怖かった。

私って、こういうところで、すぐクラクラしちゃうんだよね。
波打ち際に立ってても、引いていく波を見てるとクラクラしちゃうし(小さい頃は良く尻持ちついた)
新宿の三角ビルの高層階から下を見下ろすと吸い込まれそうな気分になるし。
なんか、平衡感覚とかが弱いのかなぁ?

はるちゃんはというと、恐怖心とかがマダあんまり無いので、フツーだった(笑)

その後は車で海岸線をひた走り・・・途中道を折れて天城方面へ。浄蓮の滝に行きました。
駐車場から滝のある谷あいまでは階段をひたすら歩く。
はるちんをスリングで抱っこして行ったよ。

城ヶ島では反応の無かったはるちんだけど、滝はじ~~~っと見てた。音もすごいしね。
でもマイナスイオンで癒されたのか?すぐに眠ってしまいました。
ここら辺はわさびの産地なので、滝から流れる川沿いにもわさび畑が続いていた。

滝って、なんだか昔から好きなんだ。
山の方に旅行するとだいたい滝ってあったりするので、必ず訪れる私。
なんだか癒されるんだよね。水が上から下に落ちてるだけなんだけどね~。

さてさて、待望の宿ですが・・・実はあまりよくなかった(;_;)
お部屋がね、ちょっとね、ぼろぼろでした。露天はきれいだったけどね。
でも料理が美味しかったので、まだ救われたけど。

はるちんはお部屋の露天風呂に入ると、プール気分で上機嫌。
手をパシャパシャしてニコニコしていました。

今日は美味しいお魚を食べて、自然を満喫して、すごく旅行らしい旅行だったなぁ。
明日も楽しもう!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/58-f7e8194f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ