スポンサーサイト 


温泉旅行2日目 

初めての家族3人でお泊り旅行2日目。

今日の旅館の朝ごはんのメニューのひとつに、ほうとうとスイトン入りのお鍋があった。
ほうとう、すいとん、豆腐、魚のツミレ。どれも後期食のはるちんにも食べれる物ばかり。
今回の食事は取り分けで済んじゃいました。

昔の人って、離乳食とか無くて、全部お母さんが噛み砕いてあげてたのかな?って思ってたけど、
お鍋って意外と赤ちゃんも食べれるんものが多いんだなぁ。と感心。
スイトンも食べやすいそうだったし。良くできてるなぁ。

さてさて、宿を出発し目的地は水族館。
でも途中、お土産を買うために修善寺に寄り道。
syuzennzi
(まだまだスリングにすっぽり収まるはるちん。)

またまた車を走らせて、三津シーパラダイスに到着!
海の際に建つ水族館で、ショーをやるプールは海からそのまま繋がってる感じ。

イルカやアシカのショーを見学。はるちんは会場のノリノリの雰囲気に興奮したのか
お手手パチパチしたりしてたけど、イルカやアシカは全然見てなかった。相変わらずです(笑)

でも室内の水槽に行くと、海がめや小さめの魚の水槽の前で反応を示す!
魚の水槽の前では嬉しそうに魚を見ながら手をバタバタしてたり。
見ていて微笑ましかったなぁ。成長したもんだよ。

今回はビデオを撮るほうに比重が行ってしまい、
水族館で喜ぶはるちんの写真を撮ってないんだよなぁ。とっときゃ良かった!

水族館をひとしきり楽しんだ後は、沼津の漁港へ。
ちょっと遅めのランチタイム(はるちんだけは水族館で食べました)
テレビでもけっこう紹介されているらしい、「丸天」へ。
最初に頼んだ生シラス、甘くてトロっとしてうま~。
次のおすし、これまた甘くてうま~。susi

そして奮発した車えびのフライ、やっぱりうまうま~。ぷりぷり。kurumaebi

ココのかき揚げ、形が変わってて有名らしい。もちろん食べました。画像はなし。
行った人のみのお楽しみってことで。
安くて、本当に美味しくて、かなりお勧めのお店でした。

後は高速に乗って、ビューンと帰ってきたのでした。
海も山も満喫した、とっても楽しい旅行だった!!
ああ、次行けるのはいつかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/59-06ea43b5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ