スポンサーサイト 


流血事件!? 

夕飯を作ってたら、はるちゃんがリビングからキッチンのゲートの前までズリバイでやって来た。
なんだかベソベソ泣いてる。時間的にもぐずる時間だし、お腹空いたのかな?
と暫く夕飯準備を続けて、抱っこしようかとはるちんを見ると

スタイに赤い物が。ん?血?赤い物って血ぐらいしかないよな?

口の中を見ると唾が赤い。ああ~、口の中から流血してるぅ!!
最近活発になってきたとはいえ、まだまだズリバイのはるちんなので
流血するほどの事って今まで無かったんだよなぁ。初めての流血(汗

寝頃がして口の中を見るも暗くてよく分からない。
懐中電灯を持ち出してきて見てみるが、はるちん嫌がって泣く、泣く。
でも声を出して泣くので大きな口が開いちゃうから、見やすかった。はは。

何かココが切れてるのかな?って場所があった。傷は浅そう。
何かとがった物でも口の中に入れたのかと、部屋を探してみたけど
血の付いたものも、とがった物も無い。

今日も仕事のパパにちょっと電話してみる。
口の中は唾液の殺菌作用で、ほっておいても平気って聞くし、様子をみよう。
ってことで意見が一致。
パパは、手(爪?)でやったんじゃない?と言ってた。そうかも?

とりあえずご飯あげてみたら、けろっと泣き止んでぺロッと食べちゃった。
ご飯食べ終わる頃には血も止まってたし、全然大丈夫だった~!

そうそう、懐中電灯でお口の中をマジマジと見ていたらね、
これから生えようとしている歯が3本も見えた(^_^)v 上の前歯と奥歯が2本。
離乳食卒業に1歩ずつ近づいているって事ね。早く私に楽させてねん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/61-78238dee

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ