ものもらい&お友達が来た。 

朝、起きたらはるちんの右マブタが腫れ上がってた。

実は昨日の朝からうっすら赤かったのだが、引掻いちゃったのかな?と思い気にしてなかった。
パパは「ものもらいじゃない?」なんて言ってたんだけど、
パパはいつも心配し過ぎる傾向にあるので、「またぁ。」なんて思っていた。

いやあ、でもこの腫れ方はホントにものもらいかも!ってことで朝一で近所の眼科へ。
診察の結果・・・やっぱりものもらいでした。
治りが悪い場合は、切開して膿を出さなければいけないそう。
そんなことになったら大泣きするだろうな。切らずに治りますように!

目薬ってさすの大変そうだなぁ。と思っていたら、軟膏が処方された。
下マブタをぺロッとめくって付けるもの。まあなんとか塗る事ができた。

さてさて、その後リトラビで一緒のmiaちゃんと、naちゃんが遊びに来てくれました。
miaちゃんははるちんと一緒に先日お家にお邪魔した、生まれたばかりの妹ちゃんのいる子です。
naちゃんは、はるちゃんとより調度1歳下のダウンちゃん。同じ町に住んでいます。
徒歩圏内のダウン症友達は、はじめて!心強いです。

今7ヶ月のnaちゃん。まだおネンネちゃんだけど、傍にあるオモチャに手を出しまくったり、
キョロキョロとママを探して辺りを見回し、ママを発見すると落ち着いてみたり。
見て聞いて、たくさんの事を感じているんだろうな~。
はるちんを育てている時は夢中で気付かなかったけど、きっとはるちんもそうだったんだよね。

そして、いつもはるちんを見ると両手を広げて歓迎してくれるmiaちゃんと
最近なんとなく、お友達と関わって遊ぶようになってきたはるちん。
今日も2人でなんとなく絡みながら(?)遊んでました。

はるちんがキーボードをたたいて遊んでいたら、
miaちゃんがはるちんとキーボードの間に割り込んできた。
どうするのかな~?と思ってみていたら、はるちん泣きも怒りもせず、
フツーな顔して、miaちゃんをグイグイ押し返してた(笑)

おお、はるちんもナカナカやるようになったなぁ。とちょっと嬉しかった。

ママ達も色々お話して、楽しい時間を過ごしました。
次回はnaちゃんのおうちへお邪魔する約束をして、お開きに。
楽しみだ~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/66-34286c9a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ