スポンサーサイト 


覚えてるのね。 

今日はひよこ教室の日。

最近2週続けてはるちん担当の先生はお休みしていた。
その前の週ははるちんがお休みしたので、担当の先生に会うのは3週間ぶり。

ひよこでは、最初みんな横1列に並べたスチールイスの上にお座りして過ごすのだけど、
はるちん、担当の先生が教室に入ってくると、「あ~!」と声を上げてご挨拶。
その後もみなの席の後ろに着いた先生を気にして、体をねじって後ろを向いては時々見ていた。

3週間ぶりに会った先生の事を覚えているんだ~。と感心した私でした。
それにきっと、はるちんは担当の先生の事が好きなんだよね。
担当になった先生をスキって、とってもいいことだよなぁ。と嬉しくもあったのでした。

11月2週目の運動会(といってもいつもの教室の中でやる)に向けて、毎週練習をしています。
一人一人が順番に鉄棒にぶら下がる。という競技があるのだけど、
はるちんより1歳以上上のお友達は、みな結構余裕でぶら下がる。
(一応落ちても大丈夫なように先生が2人ほど横に付いてやる)

やる前から、やる気マンマンで順番の来る前から立ち上がろうとしたり、
ぶら下がってからも、自分で足を上げたり笑っていたり。余裕な感じに嬉しいオドロキ!
はるちんも来年はあんなふうにできるのかな~。

ちなみに、はるちんも先生に脇を支えてもらってぶら下がるマネをするのだけど、
それだけで大泣きです。はは。

ひよこの教室でもだいぶリラックスして遊ぶはるちん(ママが居ればだけど)。

今日も自由遊びの時間に見ていると、
はるちんが布のキューブ数個で遊んでいたら1学年上のお友達が
そのキューブを横取りしようと、両手で掻くように集めようとした。
そしたらはるちんも、慌ててキューブを掻くように集めてた!

お友達と遊んでる時も、こんな風に自分の意志を出すようになったんだなぁ。とまたもや感心。
最近、ホント見てて面白いはるちんでした。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。あいさつ代わりによってみました。感じのいいブログですね。これからも更新楽しみにしてます。よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/68-f6ae0c3f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

