スポンサーサイト 


元気です 

すっかりブログの更新すら滞ってしまってますが、はるちんも私も元気です。
いろいろ忙しいのもあるけど、最近なんだか夜、すぐに寝てしまうので
ろくにネットタイムが取れない状態。でもこれからはせめて週一は更新しようと思います。

最近のはるちん、気温差の激しい最近の気候にも負けず、とっても元気。
8月に入ってから全く風邪をひいてないので、嬉しいオドロキです。

PTの先生に「しないかも?」と心配されていたハイハイもだいぶするように。
まだたまにズリバイも混じってるけど、ハイハイの方が多くなってきたかな。
ハイハイして、腰が落ちてつぶれても又すぐハイハイしたりして、いい感じになってきました。

それに伴って、背中が前よりしっかりした気が。
お座りする時に度々、肩が上がって背中が少し丸くなり手を膝に付く。って姿勢をしていたのが
ほとんど無くなり、結構背筋がまっすぐになってきたなぁ、って。

動きも益々活発になって、ガンガン動き回って遊んでます。
はるちんがこんなに活発に動き回るとは、なんだかビックリ。
大人しい性格なのかな。なんて思ってたんだけど、そんなこと無かった(笑)

PTも週一から2週間に一度になり。
ハイハイしだしたので、掴り立ちを促すような体制を取らせるよう指導もされた。
それまではたっちの練習はしないように言われてたんだけどね。

でも身近に、ハイハイを沢山して、歩き出したら膝を上手に使って歩いている子が居たりして、
はるちんにもハイハイ沢山して欲しい気がしているので、
本当にもう掴り立ちを促しちゃっていいのかな?と不安もあったり。
まあ、促したからといってスグ立てる訳ではないだろうから、いいのかな。

あ、あと絵本の上下を正しく見れるようになった。
はるちんには、勝手にめくって遊ぶ用の厚紙で出来た本と
読み聞かせ用のママが読んであげる絵本(こちらは一人では触らせない)と
分けて与えているんだけど

少し前から、一人で絵本をめくって遊んでいる時に、100%上下を間違えなくなった。
だいぶ形を認識してきたのね~。と、嬉しい成長。
最近新たに買ってあげたいないいないばぁあそび改訂版 いないいないばぁ あそびという絵本。
はるちんがページをめくるのに合わせて「いないいない・・・ばぁ!」と言うと、ニッコニコ大喜び!

最近、いろいろ反応が面白いはるちんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/70-c31a7bd1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ