 


つかまり立ち 

先の日記でも少し触れたけど、はるちん,つかまり立ちをするようになった。

実はオールハイハイになってすぐ位に、ちらほら見られるようになったんだけど、
私の中ではハイハイをした!ってことへの思いのほうが強く・・・あまり気にしてなかったというか。
だって、ハイハイは1ヶ月以上も、一生懸命特訓して出来るようになったわけだからね~。
いつの間にかしていたつかまり立ちは霞んでしまったわけです。

初めてつかまり立ちを見たパパが、「あ、立ってるよ!立ってるよ!」と言うので
「ああ、少し前から立ってるよ。」と言ったら「それだけ?もっと感動しないの~?」と
不審がられてしまったのでした。

あまり感動できなかった理由の一つには、
膝が使えてなくて、ピーンとつっかえ棒のように立ってるのが気になってるのもあったんだけど・・・。
最近は少し膝も使えてきてるので、一安心かな。

tatti
↑リモコンを取ろうと立ったとこ。呼びかけたら、こんなポーズでお答えしてくれました~。

コメント

おめでとう(^▽^)/

久々に日記を読みにきたらぁ~!
すごいじゃん、たっちしてるよぉ(^^*)

これで、つたい歩きもでそうだね♪着実に一歩に向かってますね~(^-゜)b

コン様もまだまだ一歩が出ないけど、一連の動作がとてもスムーズになったなぁ。膝が使えるようになってきたし、ハイハイのおかげかな?
と思える。以前健常のお友達が歩く前にしていた動作に近くなってきたよ。でも、まだ時間はかかりそうだけどね(^^;)ゆっくりでもキレイな歩きをお互いに獲得できるといいね♪

Re:おめでとう(^▽^)/

お、書き込みありがと~。

たっちね、回数は増えてきたけど、写真みたいにお尻がピョコっと出てるよ。
今は取りたい物がある時に立つ感じ。
立つことが楽しい!ってまだ思ってないみたい。
そんなところがはるちんらしいね~。ってPTの先生に言われた(笑)
そんな感じで。伝い歩きは全くする気配みれないな~。
療育センターの主治医にもPTの先生にも、あと半年位で少し歩けるようになってるといいね~。って言われてるんだ。
一歩が出るのはまだ先だろうけど、それまでハイハイ沢山して、膝を使えるようになってて欲しいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/78-c15b8f9d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

