スポンサーサイト 


コアラ&またまたお花見 

今日は月に一度のお楽しみ、
療育センターの親子交流会・コアラの日。

3月のコアラは雪で中止になったので、今日で最後の人が何人か居るのだ~。
って、つい1ヶ月前は雪が降る寒さだったのかぁ。
最近のこのポカポカ陽気は何なのかしら!

そして4月から入る人も居て、今日は自己紹介からスタート。

私たち親子は10月入会組(10月は病欠したので実際は11月だけど)
だから、もう半年経っちゃったんだなぁ。なんかあっという間だった。

はるちん入った頃は、お座りもズリバイも出来なかったんだよね。
この半年、本当に成長したもんだ。

自己紹介の後はタオルを使って2人1組でタオルブランコ。
はるちん前回のタオルブランコではかなり顔が引きつってたんだけど

今回は怖がる様子もないけど、楽しそうでもない?
途中ちょっとだけニヤッとしてたかな。


その後保育士が生活リズムについてお話している時、
リトラビでも一緒のMちゃんがはるちんの所に来て顔を近づけたら、
はるちん、Mちゃんの顔を鷲掴み!(^_^;)Mちゃん大泣き。

顔を鷲掴みは、抱っこした時も必ずと言っていい程やられる。
大人でも痛い!って思うからねぇ。

大泣きしてるMちゃんを見ても、はるちんキョトン。
泣かしちゃった・・・とかは分からないのね。

伸び伸びしてきたのはいいけど、
まだお友達もオモチャと同じように掴むので困ったもんだな。


終わった後、コアラのお友達と
会場の建物にあるレストランでお昼を食べていたら、

偶然、コアラキッズに参加してるお友達とママ達が後から来て
これから近くの公園でお花見をするというので、
参加させてもらうことに!

今日は昨日の強風と違い、風も適度でポカポカ陽気。
公園でしばしのんびり。はるちんも伸び伸びと楽しんでたのでした。

いやあ、今年は3回もお花見しちゃったよ。桜はいいねぇ(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/9-7ebbaeb4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

