スポンサーサイト 


いたづらしちゃうよ? 

はるちん、最近私の顔を見ながら、いたづらしようとする。
ちょっと笑いながら、こちらを見てまるで「やっちゃうよ、やっちゃうよ~♪」と言ってるようだ(笑)

ここで「ダメ!」なんて大声で言ったら、はるちんの思うツボ。
私の反応を楽しんで、ドンドンいたづらしちゃうんだろうな。
ポーテージで、「ダメ!」って言う反応を楽しんじゃうから、
ダメなことをした時は無視するよう指導されてたので、ママは静かに見守る。

するとはるちん、途中で飽きるのか、いたづらを止める。
きっと静かに見てても、とりあえずいたづらしちゃう子はしちゃうんだろうけど、
PTの先生曰く、はるちん結構あきらめ早いタイプらしいので、諦めちゃうんだろうね~。
「ま、いいか。」って。

「ま、いいか。」なはるちんを見てると、
「ダメ!」って言って、喜ぶ様子を見たいような気もしちゃうけど・・・
そんなことしたら、こちらを見ながらの過剰ないたづらが始まるに違いないのでガマン我満!

「いたづらしちゃうよ?」のにんまり笑顔、見てるとこっちもニヤっとしちゃうのよね。
なんて言ってられるのも、つかまり立ち止まりの今のうちなんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/95-c05dd369

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

